パワーストーンイメージ

9月の誕生石パワーストーンのラピスラズリは、正しい進路に導いてくれました

9月が誕生日の私は、あるとき瑠璃色の「聖なる石」ラピスラズリを購入する事にしました。
外部からの邪気だけでなく、内なる邪気も払ってくれるそうで、マイナス感情を払拭し危険を回避してくれるそうです。
また判断力を高めてくれ、進むべき道をさし示してくれるそうです。
また第三の目のチャクラを刺激し、直感力や創造力を高めてくれるため、クリエーターに最適の石と言われます。
幸運を運ぶ石とも言いますが、たなぼた式の幸福というより持ち主の真の幸福を気づかせてくれ、魂のレベルを高め魂を磨いてくれるそんな力もあるそうです。
購入した頃、専門学校進学か短大進学か悩んでいたのですが、友人や親に相談するも答えがみつからず堂々めぐりで困っていました。
そこでバイトで貯めたお金で、お守りになったらいいなとの願いを込めて、誕生石のパワーストーン、ラピスラズリのブレスレットを購入しました。
ブレスレットを身につけて眺めていると、素晴らしい瑠璃の色に吸い込まれてしまいそうになり、またネガティブな考え方が取り去られていくようで、前向きな気分になりました。
購入して以来、いつもいつも身につけていましたが、そのうちに進路についてひとつの結論に達しました。
それは、デザインの専門学校に進学する事で、たとえ困難があってもずっとやりたかった興味のある事を職業にしようという事でした。
そうと決めたら気分がすがすがしく、迷いも晴れて、どんどん前に進む事ができました。
それから5年程経ちますが、いまある小さな会社で文房具のデザインをしています。
大切なラピスラズリは、仕事の大事な局面で必ずつけるようにしています。
最近、パワーストーンに詳しいお客さんから、「世界で最初にパワーストーンとして認められた石ですよね、エジプトでは黄金と同じくらいの価値が有ったそうですよ。」と言われました。
その方は、ペンダントをされていて、ずっとお守りにしているそうです。
古代から価値ある石なのだな・・・とその日しみじみ考えてしまいましたが、よくよく考えると、進路に迷ったあの時正しい進路に導いてもらったのかなという気持ちになりました。
ラピスラズリを購入してから、すっと迷いが無くなったからです。
これからもお守りとして大切にしようと思います。

Copyright(C) 2009 幸運.com All Rights Reserved.