パワーストーンイメージ

私が行っているパワーストーンのメンテナンスについて

パワーストーンは購入したら、とりあえず身に着けておけば大丈夫という考え方を持っている方が多いように感じます。
しかし、パワーストーンにもメンテナンスが必要なので、メンテナンスを行って、丁寧に取り扱っていかないと、効果が薄れてしまうのです。
私もパワーストーンのアクセサリーをいくつか持っていますが、これらの効果を実感し始めてから、すぐに効果がなくなってしまったように感じた事などがありました。
そんな時、どうしたら良いのかという事を探しているうちに見つけ出したのが、石そのものを浄化しなければいけないという情報です。
浄化をしていなかったので、なるほど、浄化をしていないのが悪かったのだなという事が理解できました。
メンテナンスをすると、効果が復活したかのように、私の心が穏やかになる毎日が続くようになりましたし、効果がなくなったのかなと感じる事もなくなりました。
ちなみにメンテナンスの方法は、月光浴か水晶での浄化、日光浴などがあります。
私は専門店で浄化用水晶というものを購入してパワーストーンの浄化を行っているので、現在はそれで浄化をしていますが、専門店で相談して行った方法なのに、お手軽で金額もそこまでかからないです。
浄化をする時は基本的に、専用の皿の上に浄化用水晶を置き、その上にパワーストーンを置いておくだけなので、使用したらその場所に置くという事だけを守っておけば良いだけという形式なので、手軽だと思っています。
お皿については自分の家にある、石がこぼれないような清潔なお皿であれば良いようで、必ずこの皿で行ってくださいといった指定はなかったので、その通りに行っています。
浄化というメンテナンスをする事で効果を長持ちさせることができるというのは、私の経験上本当の話ですし、石の効果にも寿命があるという話もあるようですので、そのような事が不安な場合には、浄化等を普段から行っておき、万全な状態で石を身に着けられるようにしておくのが無難だと考えています。
効果がある代わりに丁寧に扱ったり、いつもの感謝の気持ちを伝えるかのように、石を丁寧に扱っておくと、効果がさらに増し、良い事も増えるのではとも思っています。

Copyright(C) 2009 幸運.com All Rights Reserved.