パワーストーンイメージ

パワーストーン、メノウが変えた夫との関係

夫と私が結婚してもうじき20年になろうという時でした。
今まで平穏だった我が家、特に夫と私との関係に亀裂が生じたのです。
子どもたちも大きくなり、休みの日に家族みんなで出かけることがなくなし、気づけば夫は休日は朝から何も言わずに一人出かけるようになっていました。
ある日の休日、私は特に目的もなく一人で町をブラブラしていました。
お店のショーウィンドーを覗いたりしながら。
すると歩道橋の上に見たことのある姿が。
夫でした。
しかし、いつもと違います。
何が違うかというと、傍らにニコニコ笑顔を夫に向ける女性がいたこと。
私は一瞬で頭が真っ白になりました。
そのままなんとか家路に着きました。
自然と涙があふれ、床に座り込んで何時間も過ごしました。
リビングのサイドボードを中が突然気になり開けました。
昔に家族でとって写真と天然石のブレスレットが入っていました。
家族と日光に旅行に行った時の写真でした。
ブレスレットは夫が私にすすめて買ってくれた日光のおみやげでした。
私は写真と一緒にブレスレットをそっと取り出し握りました。
私は夫が買ってくれたこのブレスレットを一度も付けていませんでした。
そっと腕に通すと懐かしいようななんとも言えない気持ちになりました。
当時の事を思い出しました。
この天然石はどんな意味なんだろうとネットで調べてみました。
「メノウ」という石でした。
とても鮮やかで透明な部分と不透明な部分が美しい光を放っていました。
この天然石がパワーストーンと呼ばれていることを知りました。
意味を知り力が抜けました。
家庭円満、大切な人との信頼関係を強くしたい。
夫がこんなことを望んでいたなんで知りませんでした。
私は夫の当時の思いを今更知りました。
今からでも関係を築き直そうと思いました。
私はブレスレットを付け、笑顔で夫の帰りを迎えました。
夫は不思議そうな顔をしていましたが、腕のブレスレットを見てかすかに笑顔になりました。
それから間もなくして夫は休日に出かけなくなりました。
メノウのおかげでしょうか、今では休日は若い時のように二人で映画を見たり、食事に行くようになりました。
そして、クリスマスの日、夫から貰ったプレゼントはパワーストーンのストラップでした。
しかも夫婦でお揃いです。

Copyright(C) 2009 幸運.com All Rights Reserved.